SHOPPING GUIDE

品質保証と返品・交換

当店で販売している時計には、通常、保証書を一緒にお届けしています。(※一部例外商品もございます。)

保証期間および保証範囲は、商品によって異なりますので、必ずお届けした保証書をご確認ください。

メーカー保証書、保証書に貼付する当店発行のシールもしくは当店独自発行の保証書、納品書をあわせて保管してください。

保証書の添付がない場合、保証期間内でも有償修理となります。

お届けした時計が、万一不良品であった場合には、必ず前もってご連絡のうえ一週間以内に「運賃着払い」でご返送ください。

ご連絡なしにご返送をされる場合や、ご連絡後に長期間商品をご返送いただけない場合は、初期不良としてご対応ができませんのでご注意ください。

ご返送品を確認後、良品とご交換、もしくは修理の上、当店の送料負担で再度お送りいたします。

ただし、在庫完売や修理不能などで、代替品をご用意ができないこともございますので、その都度ご相談させていただきます。

保証期間内に、取扱説明書に従った正常なご使用状態で、万一、時計の機械部分に自然故障が発生した場合には、保証記載の規定により無料で修理(点検・調整含む)いたします。

修理ご依頼の際は、必ず前もってご連絡のうえ、「当店から発行した保証書(もしくは当店発行の貼付用シール)」と「商品固有のメーカー保証書(お買い上げ時に付属していなかった場合は不要)」を添付してお送りください。

運送途上の破損につきましては、当店で責任を負いかねますので、梱包は厳重にお願いいたします。

大切な時計にキズ・汚れがつかないようクッション材などで厳重に包装し、宅配便等でお送りください。(送り状の控は必ず保管しておいてください。)

送料は相互に元払い(送り主負担)とさせていただいております。

着払いでお送りになった場合は、後日、送料該当額をご請求させていただきます。

無償修理の範囲を超えた不具合の場合、まずは、修理料金のお見積りをお知らせいたします。

お見積り金額をご了承いただける場合のみ修理を続行いたしますので、修理不要の場合は、当店の送料負担にて修理をせずにそのままご返送いたします。

修理完了後の返送料も、保証内修理の場合に限り、当店で負担いたします。

保証期間終了後も修理を承りますが、必ず前もってご連絡のうえ「運賃元払い」でご返送ください。

修理ご依頼品の状態によっては、修理用の部品がご用意できない場合など、修理がお受けできない場合もございます。

商品をご返送いただきましたら、まずは、修理料金のお見積りをお知らせいたします。

お見積り金額をご了承いただける場合のみ修理を続行いたしますので、修理不要の場合は、修理をせずにそのまま「運賃着払い」でご返送いたします。

修理完了後の返送料は、お客さまご負担となります。

クォーツ時計の内蔵電池は機能チェック用のモニター電池ですので、お届け直後の電池切れも含め、寿命は保証の限りではありません。電池交換は有料となります。

次のような場合には、保証期間内でも無料修理の対象外となります。

(1)誤使用や不注意による故障または破損

(2)不適切な修理や改造による故障または破損

(3)火災、水害、または地震、落雷などの天災地変、その他不可抗力による故障または損傷

(4)経年劣化等、お買い上げ後に生じた外装の変化(ケース、リューズ、ガラス、バンド等のキズ・破損・劣化、目盛と針のズレ、ケース内部の湿気が原因の現象)

(5)本保証書の記載が不明瞭、あるいは字句が書き換えられている場合

(6)本保証書のご提示がない場合

(7)電池・防水パッキンなどの消耗品類の交換

<「誤使用」該当の例>

(1)非防水時計や、リューズを正しくセットしていない状態の時計を水中に入れたり、雨や湿気にさらしたりした場合

(2)防水時計であってもその性能以上の水圧にさらした場合

(3)高温、または低温のところに時計を置かれた場合(自動車内、窓際への放置など)

(4)強い磁界にさらした場合(テレビ、スピーカー、携帯電話、磁気入りアクセサリーなどの近くでの使用・保管)

(5)強い衝撃を与えた場合(落下・衝突・加圧など)

(6)電池切れで止まった時計をそのまま放置した結果、内部で液漏れが発生したことによる不具合の場合

(7)その他、故意、過失にかかわらず、時計の機能・外観を損なう可能性のある状態におかれた場合

(8)取扱説明書の注意事項を守っていただけなかった場合

本保証対象外の故障、または保証期間経過後の修理等についてもご不明な点は当店にお問い合わせください。

修理の際、ケース・文字盤・針・ガラス・バンドなど、一部代替パーツを使用させていただく場合があります。

修理ご依頼のためにかかるお客様の交通費・通信費・送料など、その他一切の間接的費用は、お客様のご負担となります。

海外への部品手配等で修理完了までに長期間を要することがあります。

保証書は再発行できかねますので大切に保管してください。

セット商品の一部、特注品、別注品などの返品/交換はお受けできません。

ベルト調整後の腕時計は再販売ができないため、初期不良の場合をのぞき、返品/交換は一切お受けできません。

一部のオークション商品、セール商品(わけあり品やアウトレット品など)は一部、保証対象外になる場合がありますのでご了承のうえお買い求めください。

その他、お買上げ商品に添付の保証書の記載内容をご参照ください。

お届けした時計が、万一ご注文と異なる場合や、不良品であった場合には、必ず前もってご連絡のうえ一週間以内に「運賃着払い」でご返送ください。

ご返送品を確認後、良品とご交換、もしくは修理の上、当店の送料負担で再度お送りいたします。

ただし、お客様のもとで破損や汚れなどが生じた場合、商品の返品/交換はお受けできません。

商品がお気に召さないなど、お客様のご都合による返品/交換も承りますが、その場合には、必ず前もってご連絡のうえ一週間以内に「運賃元払い」でご返送ください。

ただし、一度でも使用されたものや、開封されたために再販売ができない商品については、返品/交換はお受けできません。

また、化粧箱、商品タグ、取扱説明書、保証書などの付属品を紛失された場合や、付属品の破損や汚損のある場合も返品/交換はお受けできません。

ご連絡なしにご返送をされる場合や、ご連絡後に長期間商品をご返送いただけない場合は、返品/交換はお受けできないことがございますので、ご注意ください。

〒601-8425 京都市南区西九条南小路町31-1
リンクアップ株式会社 「壱品屋さん」 係
電話 075-585-6456

商品をお送りいただく際は、箱などの付属品一式と、不具合箇所を書いたメモ書き、「当店から発行した保証書(もしくは当店発行の貼付用シール)」と「商品固有のメーカー保証書(お買い上げ時に付属していなかった場合は不要)」、納品書(なければ「お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレス」を書いたメモ)を同梱してください。

運送途上の破損につきましては当店で責任を負いかねますため、梱包は厳重にお願いいたします。また、必ず発送の履歴や控えが残る方法(ゆうパックや宅配便など)でお送り下さい。

運送途上の紛失についても、当店で責任を負いかねます。

WEBLOG

「壱品屋さん」の取り扱う腕時計ブランドについてのこぼれ話や、時計工場見学の様子をつづっています。
店長日記はこちら >>

下記にメールアドレスを入力し登録ボタンを押して下さい。

変更・解除・お知らせはこちら

延長保証案内

GIFT IDEAS

CALENDAR
  • 今日
  • 定休日

赤色のセルの日は定休日です。お問い合わせへの回答や商品の発送は定休日明けとなりますので、お急ぎのお客様は納期にご注意ください。

ページトップへ